FC2ブログ

午前中に勝負を決める!三本6キロのバス! - バス釣り 琵琶湖 東濃釣果情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前中に勝負を決める!三本6キロのバス!

あれ!?
竿先がないッ...

琵琶湖バス釣り120525-2
Angler CHAMPION

今回の目標も午前中で勝負を決める!

結果までに三本6キロ!!達成です。
--------------------------------------------------------------------------------
この記事に一票。
と言う方はクリックをお願いします。クリックして頂くと「ポイント」加算されてランキングがあがります。

できるだけ多くの方にバス釣りのよさ、楽しさを知ってもらいたいですね。
こちらも同じくプログランキングです。
ブログランキング
目指せ上位!いつも応援ありがとうございます!
--------------------------------------------------------------------------------
最近は良い確率でクリア-出来てます!


今回は、バスの居場所やウィードの変化がかなり進行しだして居る時期に入った感じが有ったので、
巻物とTXでどちらが反応が良いか?
どのレンジで何処にバスが付くかをタイミングも見ながら探って行く事にしました!

琵琶湖釣果情報この3日間のまとめ



初日は、午後からの出船だったので、
前回出て反応がそこそこだったルドラのSPでスタート!
が、しかし釣るけどサイズが伸びないので、
やはりこの時期何時ものデス8投入……!!
すると直ぐに58のプリChanコノバスがきっかけで最近のタイミングを考えポイント移動。

1日目記事こんな感じでした。→コチラ

この移動も正解で54~56CM!!!


琵琶湖_120523


この時点で三本6キロはクリア出来たので他のパターンを色々試して終了。


2日目
今日は何時もお世話になっている、琵琶湖マリンたくChanと出船。

先ずは最近絶好調なポイントに入りデスアダー8投入!



すると………まったく当たりがありません。
そして、移動してとにかく一本って事でカットテール!!




直ぐに50がヒットしてタイミングを見ながら次のポイントへ

ここも最近デカバスの溜まり場なのでデスアダー8投入。
また50CM!


琵琶湖バス_120524

ってな感じで2日目はたくChanと爆釣!

2日目記事は→コチラ


さて、3日目は、本日5/25の釣果

朝から雲空で無風
これは違うパターンを見るには良いかもと思い
ガンクラフトさんから新しく出た、S-CAPER



で表層を試して無反応、
しかし間違いない良い動きに感動。


とにかく目標の魚を釣らなくては!!
今回も
デス8デス8!!




が、なかなか当たりが無いまま2時。
しか~しぐいぐい引っ張られる当たりがきたぁ~
100点フッキングする為に体制を整え…フッキング~……………


バキバキって感じで

ワイルドスタリオンが、3つにその先っぽに付いてたバスは
59、60無いやぁん!!


琵琶湖バス釣り120525-2


大分ショックでルドラに変更、来ても40アップ!!!

とりあえずマリーナに帰ってたくChanに慰めてもらい早飯食べて再スタート。

何時ものポイント2へ!

ん・ベイト!?が居る場所がなかなか良い所にすかさずデスアダー8!

すると3投目に60Chan!!!

ここは1人でやってたらもったいないと思い即効同じ琵琶湖マリンのT氏呼びに

二人で再スタート!
少ししてかなり良い当たりが来てフルフッキング~!
上がって来たのは59CM!


ってか、今日はイケてる!!
風が吹き出したのでポイント3へ、ここは粘って54CM


再度ポイント1へ移動

時間も残りわずかなのでカットテールで50CM!
時間いっぱいまでデス8投げて終了。



ってな訳でかなり釣果が伸びた3日間でした。

琵琶湖バス釣り120525


ちなみに今当たってるデス8のカラーは某転がし名人さんに教えて頂きました!!
さすがトップアングラー!!



今年の琵琶湖はカラーが有って無いとデカイのが食って来ない感じがします。
釣れないからルアーチェンジでは無くてカラーチェンジも大事かも!!

で、竿は折れましたがやはりエバーグリーンさんのロッドは良い商品ってのを感じました。
理由は折れましたが3分割に綺麗に折れたからです!!
軽さや感度を究極に求めて作られたロッドなので折れるのは仕方ない事でしょう!

そんな事で
三本11キロ越えで
とにかく凄くデカバスが当たった1日でした!

琵琶湖バス釣り120525-1

この釣果の転換点は、やはりサトシン塾が、大きかったですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-28 01:16 | from -

Re: 教えてください

> 初めまして。いつも楽しく見させてもらっています。どうしても教えていただきたいことがあります。デス8テキサスのことなのですがどのような動かし方をされているのですか?教えてください。


deps命さん。いつも見ていただいてありがとうございます。

デスアダーのテキサスですが、キャスト後、10秒~ステイ、ウィードの有無の確認。
ウィードに掛かっているならば、そのままラインテンションを張っていき、ウィードを揺らさないように
自然に外していく。

この繰り返しですよ。

ボトムに付いた場合はずる引きで次のウィードに引っ掛けていくパターンです。
自分なりにはコレが、カナダ藻パターンです。

エビ藻パターンは、エビ藻にキャスト。背丈は様々ですが、ボトムまでエビ藻をほぐしながら
落としながら、寄せてきます。

ボトムを感じたら、ステイ&ズル引きです。

一番バイトが多い時は、ボトムに付いた時とエビ藻パッチから抜けた瞬間ですね。

抜けた瞬間は、ステイです。重要です。

シンカーの選択も重要です。
今の時期なら基本5gでリグってます。

ウィードに絡めるのが基本なので
ウィードの掛かり具合で重くしたり軽くしたりします。
スタッグしない程度が最適です。

2012-05-28 22:37 | from CHAMPION

No title

あ~琵琶湖行きてえ!!

2012-07-07 00:39 | from チャンピオン

君より行きたいし...

> あ~琵琶湖行きてえ!!

いやいや、あなたより、この管理人MKの方が琵琶湖に行きたいです。

ちゃんと釣らせろよ~

2012-07-08 12:03 | from MK

トラックバック

http://tounoubasserbiwako.blog101.fc2.com/tb.php/151-187b6888

ダイエット食品クチコミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。