ピンスポット!デスアダー8インチでし止めた4840g! - バス釣り 琵琶湖 東濃釣果情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンスポット!デスアダー8インチでし止めた4840g!

ピンスポット!デスアダー8インチでし止めた4840g!
琵琶湖120625_4840g
Angler CHAMPION

この前の釣果の続きです。→感無量な65CMのビックバス捕獲!ピンスポットのすごさ!

琵琶湖オープンで3本取れなかったので、
実はちょっと、スネて琵琶湖に来てませんでした。

自分の実力がまだ、
--------------------------------------------------------------------------------
この記事に一票。
と言う方はクリックをお願いします。クリックして頂くと「ポイント」加算されてランキングがあがります。

できるだけ多くの方にバス釣りのよさ、楽しさを知ってもらいたいですね。
こちらも同じくプログランキングです。
ブログランキング
目指せ上位!いつも応援ありがとうございます!
--------------------------------------------------------------------------------
大会にでるまでの力がないと思っていましたが、周りの皆様の声で大会で
勝てるまで実力をつけたいと、再度奮起し琵琶湖に来ました。

特に燃えた一言が、マリンの藤本さんのお言葉

「明日から頑張って!」

でら普通ですが、僕の闘争心が書き立てられ、管理人MKに「今日はやったると」TELしたんですね。

結果はご覧の通り!満足な結果でした。


琵琶湖釣果情報


朝一は、今までの自分を信じ、サトシンさんに教わった
自分の得意とするコンバットクランキング アーンド EGスイミング



でボディウォーターのカナダ藻が
点在するポイントを流して行くと、前日の管理人MKと違いガンガン釣れる!

コンバットクランク_120625

アンチャン組がフロッグで上がらなかったと言っていたのでマットを攻めてみる。

バスターク_120625
ヤフオク バスタークの一覧!


デプス バスターク deps BUSTERK

デプス バスターク deps BUSTERK


でた!バスターク!!!

信じてた釣りが間違ってないと確信した為、デカバスをピンスポットで狙いに行く!!!


ピンスポットに着き、先ずは消去法で、マルチスティックの5.5インチのライトテキサス!


エビ藻の新芽(水深の深い側)
フサモ(50cm~1m)生えた所を狙ってみる。

反応は、微妙~。ギルあたりはあるが、デカイ反応が無い!!!

ライトリグ、カットテール6.5投入!!!

ギルバイトを確認できた為、やはりココは、デカバスが大好きな

DEPS デス8!!!

ピンスポットを狙っていると、ビワコマリン、タクチャンからTEL!

「弁当キタでー」

ココは一時中止で、マリーナに戻り昼食タイム。

タクチャンと会話も弾み、タクチャンから「あなたは釣ってくる!」
とプレッシャーを掛けられピンスポットへ!

地形に対しての角度、ボートポジションを正確に定め、

1軍ピンスポットにキャスト!

魚探のベイトの写り方も、確実にバスがいる画像、風向きも合っている。

ウィードを外した直後に

いつもの「クゥン、クゥン」と言うあたりは無く。

明らかに、反対に走っていくようなあたり、

「ドピュッ~ッ~」

って感じで、

コレは気持ちいい!!!

1軍バス間違いなし!!!

やっぱし間違いなかった!俺のピンスポット!

琵琶湖65_120625_3

前回テムジンが折れた際、相談にのってくれたサトシンさん
やっぱり間違いないロッド選び!




ライトテキサスだと、ちょっと固めだけど、
デス8だと、ワーム自体は重いので、ちょうどいい感度が得られます。

自分のスタイルにあったロッド選びは、ホントに大事と言うことを認識しました!

今までは、このぐらいの時期から、硬いロッドで、掛けたバスを、
ウィードから魚を引き離さないといけないと思っていたけど、
引き離す前に、ウィードの中で食わせるのが先なので、繊細な動きが出せる、
しなりのあるロッドの方が、よく反応を感じることが出来ます。(僕の意見です...)
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tounoubasserbiwako.blog101.fc2.com/tb.php/167-cedef6cd

ダイエット食品クチコミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。