FC2ブログ

悪友のささやき…琵琶湖へ彼の実力を確かめる為に…(前編) - バス釣り 琵琶湖 東濃釣果情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪友のささやき…琵琶湖へ彼の実力を確かめる為に…(前編)

管理人のMKです。
ハイ帰宅しました。寝てません。眠たいです。

かなーりー、久し振りに当ブログの主役CHAMPIONさんと琵琶湖に行ってきました。
よく考えたら、4月から、彼と琵琶湖に行ってませんでした。

もちろん、サトシン塾をへて彼は、かなりのスキルを身につけ今年も60を
琵琶湖で連発しています。

そもそも、仕事や家族もあり、個人の時間が中々裂けない割には、琵琶湖に
おかっぱり行ってたんですが、彼には嫌味を言われながら、
一緒に琵琶湖へ行ってなかったんですね。

前日、
「君は、サラリーマンだろ…有給ってあるよね。俺と琵琶湖行ってなくね?
ブログやっとんのに俺とボート乗ってないのおかしくね?」(CHAMPION)


他にも、わたしの心を完全に掌握し、悪魔のささやきをつぶやくのです。
夜中まで仕事をやり終え、琵琶湖に出撃することになりました。

しかし、わたくし、言ったりました。

「俺が釣れることだけを考えろ!」
「お前は竿をおけ!!!」
「俺より先に釣るな!!!」(MK)




彼は、力強く言いました。

俺に「まかせろ」と…

その代わり
「俺の言うことを聞け!」(CHAMPION)


そういうことで、今回の釣行が始まりました。

「わかった」(MK)


そこには歓喜!
久し振りの緑のバスボート!夏!夏!夏!ギャル!

琵琶湖午前_120803_1
Angler MK

日時 2012/08/03
場所 琵琶湖 南湖
--------------------------------------------------------------------------------
この記事に一票。
と言う方はクリックをお願いします。クリックして頂くと「ポイント」加算されてランキングがあがります。

できるだけ多くの方にバス釣りのよさ、楽しさを知ってもらいたいですね。
こちらも同じくプログランキングです。
ブログランキング
目指せ上位!いつも応援ありがとうございます!
--------------------------------------------------------------------------------
まぁ、ホゲ歴もある、わたくし。
行きの車の中で、綿密に計画と説明を、CHAMPIONと打ち合わせです。

とりあえず、
MKが、先に釣って
ノルマは、午前中に50UPを2本!

そんなこんなで出艇!

作戦的には、日が昇る前に、MK得意のカットテール、ノーシンカーで1本釣って余裕を持てと…

もちろんポイントもCHAMPIONがノルマを達成させるために選んだポイント!


早速言われるがままに神経集中!

キター!!!
琵琶湖午前_120803
イキナリ50UP!の51cm!

いやいや楽しかったですね!

CHAMPIONに言ったりましたわ!

「竿出していいよ」

「いいの!? 俺、釣っちゃうよ」(CHAMPION)


実際、幸先の良い立ち上がりだったので、パンパン釣っていくことに。

ほらきたっ!
琵琶湖午前_120803_3
余裕の50UP 55cm!

いや、正直、わたくしビビりましたね。あっさり釣りやがるので。

この間、彼にデスハチの操作方法やキャスト方向などの
レクチャーを受け下物メインで展開していくことに。

確実にCHAMPIONは、琵琶湖のポイントや腕もレベルアップしているので、ここはおとなしく、
先生と呼び素直に指導受けました。

すると、

「デカイ!キター!」

「ネット!ネット!」

ネットっっっ!!!白いビート板!?琵琶湖釣果情報
約1年ぐらい前の記事ですね。頭に当時の記憶がよみがえりましたね。

ネットをしっかり持ってランディングせねば!!!
琵琶湖午前_120803_4
まじかっ!ロクマル!61cm デスハチ

よく考えれば、いつも記事では見てましたが、実際にロクマルを釣る、CHAMPIONを見るのは初めてで。

つーか!

ロクマルってでかいね。


あの時の、私のネット裁きの段取りの悪さもここで解消されました。

目の前で、こんなバス釣られたら、当然燃え上がります!

すると!
琵琶湖午前_120803_6
サクサク釣りやがる!


ウザイです。



僕にも釣れました。ブラックバスです。

琵琶湖午前_120803_5
思いっきり前に出してやりました!

悔しいです。


そんなこんなで、デスハチTXの扱いをとにかくレクチャーしてもらい

琵琶湖午前_120803_2
何とか釣れました。

デスハチの感覚をつかまないと、あのサイズはとれませんね。
デスアダー8

デスアダー8


残念ですが彼には竿を置いてもらい。
琵琶湖午前_120803_7
四捨五入の50!?

なんとか午前中に、いいサイズ2本は釣らせてもらいました!

彼曰く
「お前のアクションではそのサイズしか釣れん!」
「50が釣れるアクション、より繊細にあつかって60」
「ウィードからの抜き方のイメージをせにゃいかん」


厳しいですが、どうやらそのようです。

だてに週4琵琶湖に出ていません。

結果がすべてです。

悲しいです。


とりあえず後半戦は後日。

寝ていいですか?
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tounoubasserbiwako.blog101.fc2.com/tb.php/187-49d88099

ダイエット食品クチコミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。