FC2ブログ

悪友のささやき…琵琶湖へ彼の実力を確かめる為に…(後編) - バス釣り 琵琶湖 東濃釣果情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪友のささやき…琵琶湖へ彼の実力を確かめる為に…(後編)

さて、疲れが取れないMKですが、

後半戦、琵琶湖釣果情報いってみましょう。

とにかく暑くてなんともならんお昼ですが、

昼食のラーメンを食べにいったら、depsの奥村さんとにニアミス!

初めてお目にかかったので、おぉ~。って感じです。
しかし琵琶湖近辺ともなると有名な方も普通にいるんですね...


昼からは、MKに1本でかいのを釣らせるのを目標に!

琵琶湖午後_120803_5
Angler CHAMPION

日時 2012/08/03
場所 琵琶湖 南湖

暑いので、昼寝をするかしないか、悩んだ結果、琵琶湖に浮くことへ。
--------------------------------------------------------------------------------
この記事に一票。
と言う方はクリックをお願いします。クリックして頂くと「ポイント」加算されてランキングがあがります。

できるだけ多くの方にバス釣りのよさ、楽しさを知ってもらいたいですね。
こちらも同じくプログランキングです。
ブログランキング
目指せ上位!いつも応援ありがとうございます!
--------------------------------------------------------------------------------
朝一のポイントに入りなおし、

うだる暑さの中

自分は、同じポイントということもあり、ノーシンカーでじっくり見せいく。

CHAMPIONはラバジのリアクションで食わせていくことに、
いきなりラバジでヒット!
deps/デプス FLAT BACK JIG/フラットバックジグ

deps/デプス FLAT BACK JIG/フラットバックジグ

トレーラーは
デスアダーグラブ ツインテール 4.5インチ #29:ジューンバグ

デスアダーグラブ ツインテール 4.5インチ #29:ジューンバグ


さくっと、50UP!!!
琵琶湖午後_120803_2
なんで?そんなに釣れる?

リグ的には展開の速いラバジ。

まったく同じリグを借りて、自分もラバジへ。

ラバジは釣果不得意分野!釣ったことが無いに等しい状態。

ここも先生にレクチャーを受ける。


「ウィードにかけて...」
「あたった!!!」(CHAMPION)
琵琶湖午後_120803_3
アベレージ50UPだね。君は...

この後もさくっと釣っていく。
琵琶湖午後_120803_1

もちろん自分も同じ、キャスト方向、ロッドワーク、ラインテンションも
まねているが、釣れない。


しかしあたりは、2回ほどあったが乗せる事はできませんでした。

何かが違うんだろう。この点はつかめないままでしたね。残念です。


昼は風も弱く2時以降東風がだんだん強くなっていきました。

風は強いがデスハチが当たっているので、再度、下物エリアへ移動。

ラバジ三連発を目の前で見せられたので、覚えたて、気合のデスハチTX。

ほらキタキタ!
琵琶湖午後_120803_8

うーん。40u後半ではあるが…
40up程度しか釣れないのロッドワークなのか...
サイズが伸びない。

再度同じラインにキャストし

「ん!?」

琵琶湖午後_120803_6

キターも!ウィードに飲まれる。引っ張り出したもののバスは付いておらず。

ちきしょう~ってまたまた、同じラインにキャスト。

ちょっとボケぇ~ってしてたんですね。暑さと眠さで、

ラインがスぅーって。

「ボート方向変えてるのね」。

「おい!きとるやろ!!!」

「えっ!」
琵琶湖午後_120803_4

ラインふけをとる。重い。あわせようと思った瞬間には

すっぽ抜け!たぶんドラマ魚になったであろう1本でした。

この後も。風が吹き続け、昼一のポイントへここでも

また三連発!
琵琶湖午後_120803_7
後光が差しています!
ウザイんで写真撮ってません!

CHAMPION、昼からも同ポイントでかなりあげましたね。

はっきり行って、にわか琵琶湖釣り氏にはかなわないレベルですね。

正直ココまでやるとは思いませんでした。
琵琶湖に行きだしたのが、僕とだったのでここまで差が付くとは…

彼のポイント選びと、レクチャーでの結果でしたが、
彼一人で今日回っていたら、もっといい釣果だったと感じます。

迷惑掛けたなんて微塵も感じませんが!


こうして、悪友との琵琶湖でしたが、久し振りに楽しく釣りができたのでよかったですね。

結局、昼から僕にでかいのは出なかったので、また行きたいですね。

次回もよろしく!CHAMPION!!!

日曜日には、仲間内の野池大将T氏も参戦予定です。


楽しみですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

championさすが!!

MKさんも琵琶湖行って来たんですね。
championさん上手すぎでしょ?
同じ場所でやってあんなに釣果にさがでるんですね。
MKさんも次はchampionさんよりデカイの取っちゃって下さい(^^)d
応援してますよ(^^)v

2012-08-04 22:34 | from 柴田

Re: championさすが!!

> MKさんも琵琶湖行って来たんですね。
> championさん上手すぎでしょ?
> 同じ場所でやってあんなに釣果にさがでるんですね。
> MKさんも次はchampionさんよりデカイの取っちゃって下さい(^^)d
> 応援してますよ(^^)v

柴ちゃんコメントありがとうございます。

確かに上手いですね。
よく琵琶湖を知ってます。

目の前で、あれだけ釣られればまいりますよ。

また乗るそうですね。
でかいの期待してますよ。

2012-08-04 22:51 | from MK

トラックバック

http://tounoubasserbiwako.blog101.fc2.com/tb.php/188-944aaf3c

ダイエット食品クチコミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。